

スタジオライブ・浪速祭レポ

26日はスタジオライブと浪速祭でした。
1日に2イベントは流石に疲れますねー

朝は京都へ、
みやこめっせです。

当日は扉のむこうの幻想様でお手伝いしてました。
何やら色々、開催前には色々騒がれたイベントでしたが、なんとか無事開催されましたよ!

結構一般の方も来られてて、この時期に関西東方オンリーも面白いのではないかと思いました。
特に、小規模オンリーでキャラや作品を限定してない、関西のオンリーって何気にはじめてな気がします(俺の記憶の限りでは

知り合いの方も多数サークル参加されていたので、楽しめました。
何度も言いますが、小規模オンリーはイベントを楽しむということに関してはちょうどいい大きさなんですよね。
回りきれないことがないですし、長蛇の列に待たされることもそうそうないですし、

関西にも良い小規模オンリーが増えることを祈ります。

さて、自分は昼一時ごろに会場を出て(もうちょっと長くいたかった!)、スタジオに。
スタジオ前に大集合するスタジオライブ勢。いや、この人数入るのか…?w

しかも、クロック一同まだ来てない!?

そのままスタジオ前の公園でバカやって時間になったらスタジオに突入
いや、部屋は広いかもしれないけど、通路狭すぎる…

いざ、会場となるスタジオ…おぉ、広い
けど、全員入れたらこれ絶対狭いwww

いろんなアンプが置いてあって楽しいですが、スタジオライブということを考えるとなかなかに難しい…

急遽名古屋から見に来ていたウラメンソウルのJin氏にPAをお願いして、セッティングすることに。
最終的には隣のスタジオからマイクを持ってきて、バスドラの返しを鳴らすことに(バンドトップバッターが夢幻燈だったので、夢幻燈リハ
そこでやっとクロックタイムアナグラムも到着し、スタジオライブは本番へ

トップバッターは青浪ゆらゆら!

テレキャスってあんな音だっけ!?
OD-OD-FUZZ-FUZZという超男らしい構成なだけはあるぜ…!
ミスマッチな青浪カラーのカールコードもイカス

青浪曲はストレートでかっこいいよねー
自分のバンドの準備をするために引っ込んだ瞬間、一番好きな紅黒の踊り子!
ぬおお、聴きたかった…!

2番手は夢幻燈

夢幻燈 6/26 Studio Live Set List
01.正体不明
02.Magus Night
03.Let's See You Again!
04.kIss me?(CD未収録曲
05.東方妖々夢~the maximum moving about~(石鹸屋コピー、GuestVocal:エビみょんex.はしやすめ
06.Clock Down

普段やらない感じのセトリで攻めてみました
東京の上海活動写真館とは対照的な感じで(両方来た人はほとんどいないですがw

スタジオということで狭かったですね!
ちゃんとベースは床に投げましたけど!!(しかもkIss me?。一応バラードなんですけどね

5曲目にははしやすめのエビちゃんを招いて石鹸屋曲を!
久々に原点に戻って見ました
ぶっつけ本番だったのでボーカルが上手くいってなかったですが、御愛嬌と言うことでどうか…!

最後は久々にClock Downで
もうスタジオの冷房最大風量だったのに汗だく!熱すぎるだろうjk
Zanさんの貴重な脱衣シーン&眼鏡破損シーンがちょこっと見れました(別に見えても何の得にもなりません




3番手は、はしやすめwithオンパシラオールスターズ!
はじめてライブ見るよ!

ってなんじゃこりゃ完成度高い!
安定し足リズム隊、エビちゃんのコミカルな歌と、良い音で攻めるリードギター、エビちゃんのコミカルな歌と、社長の顔芸(!?

2TOPによるパフォーマンスと他のメンバーのバランスが良くて楽しいライブでした

はしやすめのように安定した演奏を届けられるようになりたい


最後は主催クロックタイムアナグラム!
おお、今日はヒロヤ君ベース!
4人構成って何気に初めて?

ライブのたびに違った方向性を見ることができるのもクロックのライブの面白さ

ベースにディレイとか流石です
でも、スタジオライブだと暴れ方控えめになるよねw


ライブ音源は録音されているようなので、もし聴けるような音源なら夢幻燈の部分だけちょこっと公開するかもしれません。
ではでは、次の機会に

プロフィール

夢幻燈

Author:夢幻燈
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
