

上海活動写真館レポ

遅くなりましたが上海活動写真館お疲れ様でした!

夢幻燈は初の関東遠征を終えてホッとしているところです。

実は出発前から爪が割れたり、エフェクターを踏み壊したりとトラブルが多かったのですが、なんとか東京に行ってまいりました。

当日は、朝到着して、アトリエツナカンのスタジオ練習にませてもらうという楽しいことをしてから、ハコ入りしました。
本番前の貴重な練習時間を分けてくれたツナカンに感謝!

ハコ入りすると、逆リハのはずが、メンバーがそろってないということでなぜかウチからリハで焦りました
ライブハウスというよりライブバーといったほうがいいようなおしゃれなハコで、ソファーとか額縁に入った絵とかが飾られていてどうしちょうかと思いましたw
でも、音はロックだったので一安心!(外音はよかったけどモニター音は微妙だったかな…

そこから本番まではみんなと雑談したりRock Star飲んだり、リハを見学してました
SGVに来ていただいた方が開場前にいらっしゃったり、わざわざ京都から午前四時のtatsuさんが来てくれたりして、嬉しかったですね

本番はWGSから!
1発目からアツイ!飛ぶぜ!
実はお互い昔から相互フォローだったりした鰐屋君がギターを弾いてたりしてびっくり
そして、与作さんのベースボーカルかっけええ!
本番前楽屋で古明地姉妹のタオルを広げるマツコ君は輝いていました

2番手はモノクロ殺人現場写真!
現!人!神!新!s…ダンス!ダンス!
この流れにはビビった…w新曲やると思ったのにw

じんじんのベースかっけええ!八木さんかわいいw
ダニーはいつもどおりでした(つまりかっこいい
ストラト、モズライト、プレベの3本がいい感じで、とてもモ殺らしいライブ
あと同人ライブで逆ダイ初めて見た!盛り上がり過ぎ!


3番はアトリエツナカン
やっと共演で来たよツナカン!
たけのこさんがカッコよくなっとる!!
音源よりライブのほうがいいね!

あとツナカンはソロの前に「今からソロやるぜええ!」ってなるからいいよね
ギターは発振するしw
前述の練習には時間の都合で、すっさんが参加してなかったんですが、本番ではすっさんのベースが入ってバンドとして完成されてて流石だなぁと
汐さんは弦切らなかったんですよ!切らなかったんですよ!!!こんなことがあっていいのでしょうか!

4番手は夢幻燈

2011.5.21(Sat) 「上海活動写真館」 夢幻燈Set List
01.Providence
02.Magus Night
03.kIss me?(新曲)
04.Patchwork
05.U.N.Owen
06.ParanoId

ABから2曲、他のCDからは1曲ずつ、そして新曲という構成でした
初出し新曲をやったりして色々不安でしたが、大きなミスもなく通せてよかったです

しかも新曲は初の3拍子で、しかもバラードという!
なんで俺こんな曲作ったんだろうっていう曲でした!(歌詞もなんかねw

ちょっとステージが狭くてどこにベースを投げようかと思ったり
結局足元のスペースにw

あと、生まれて初めてダイブしました。
最後の曲で気づいたら飛び込んでましたね

そういえば5枚用意したうどんげピック、1枚しか投げた覚えないのに全部なくなってたのはどういうことですか?w



5番手は音戦玉子!
ベースにはkaonのきのさんを迎えての新体制!(ドラムはザ・フライング発教団の高森さん

びっくりしたのが、ウチのぺーにということで、まさかの「光」!
フロアからも光だ!って声が上がってて

そして、「in the smile」に泣きました

最後はとっておきのバラード「Do you make me feel so bad?」
味玉さんハンドマイクだー!?
会場の盛り上がりも頂点に!凄いモッシュでした!


そして最後はkaon!
やっと共演できましたよ!
ちひろさん声通る!凄い!(そういえば唯一の女性ボーカルサークルでした

きのさんのレフティのStingRayが映える!そしてコーラス!叫んでました
そう、この日出演サークルは全バンドベーシストはメガネという偶然(割とどうでもいい

大盛り上がりでアンコールまで!
そういえばじゃねさんがGibsonのケースからストラト取り出したのが印象的でしたねw

お誘いいただいたkaonのきのさん、共演者の皆さん、参加者の皆さんに感謝を!
夢幻燈はいつになく褒められて、びっくりしています!
SGVの3日間を乗り越えて成長できていれば良いのですが、
また、東京や他の場所でもライブをしてみたいです!


AniPixのじぇふさんに撮っていただいた写真があるのですが、ちょっと今トラブルでうpできないので、また後ほど掲載しますね!


次の日は、アリス・パチェ・旧作・幺樂団オンリーに一般参加したのですが、満身創痍でした…
ベース持ってイベント参戦するべきではないですね(当たり前

イベント前にみんなで銭湯に行ったんですが、テンションあがったKONが湯船で脚を強打したのは内緒です。

夢幻燈は紅楼夢に申し込みをしましたー
キスメちゃんのサークルカットです
次回のCDもぼちぼち作っていかないとですね。もっと曲をつくろう

うわー鈴仙祭のレポが…ま、また次回!
プロフィール

Author:夢幻燈
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
